2005年03月19日

ネット商取引 所得隠し・・・(3/19読売新聞1面より)

今日の読売新聞の一面にネットでお金を稼いでいる一部の方の所得税申告漏れが報道されていますね。

全国の各国税局には「電子商取引専門調査チーム」なるものがいるらしく、昨年6月までの4年間に、 計1,118の個人・法人に総額214億円の申告漏れしたそうです。

ネット上なら身元がわかりにくく、 虚偽の名前でもやろうと思えばアフィリエイトやメール受信等でお小遣いを稼ぐ事は可能です。 でも法律には触れないように注意しましょう!

一般的なサラリーマンが本業の方なら、 20万円以下の副収入ならば確定申告の必要はありませんので私はまだまだ大丈夫(情けないことに・・・(T∇T) ウウウ)ですが、当てはまる方は要注意です。

詳しいことはこちらのサイトさんに書いてありますのでご参考までに。

http://www.melonpan.net/tax.html

 

自分で確定申告するなんて芸能人みたいでなんだかかっこいいと思うお気楽なChacoに救いのワンクリックを!

blog_Ranking.gif
posted by Chaco U・ェ・U at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/2502535

この記事へのトラックバック
×

