2006年08月21日

BlogPeopleお知らせ

BlogPeopleでの相互リンクを整理しました。
約1年以上更新が滞っているBlogサイトは済みませんが相互リンクから削除させて頂きました。
引き続き、相互リンクは募集していますのでよろしくお願いします!
マネーの犬と相互リンク! by BlogPeople
posted by Chaco U・ェ・U at 11:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

TOSHIBA液晶TV REGZAレビュー

W杯前に購入した液晶TV TOSHIBA REGZA Zシリーズのレビューをしたいと思います。



つづくー
posted by Chaco U・ェ・U at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月12日

iriver H10Jr.購入!

以前の記事でhpのPCをAmazon.comで購入した旨を書きましたが、その時の購入額が15%還元されたAmazonギフト券(7,500円分)が届いたので、早速利用しました。

今回購入したのはメモリープレーヤーのiriver H10Jr. 1GBモデル。



Amazon価格18,300-7,500=10,800円の買い物ナリ。

明日あたり届くかなと思っています。
インプレッションなどは気が向いたら後ほど・・・。
posted by Chaco U・ェ・U at 13:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

ほ、欲しい…

トミーから12月30日にレイザーラモンHGの黒ひげ危機一発が発売されるらしい。




マジで欲しいかも…。(^^;;;

Amazonでも楽天でも予約注文はもう終わってますね(現時点)。数量限定らしいのでゲッツできた人はラッキー?

黒ひゲイ危機一発かぁ。世の中変わったもんだ…。

さっき知ったんですが、元祖の黒ひげ危機一発は1975年発売開始。
私と同じ30歳でなんだか親近感。フォ〜!
posted by Chaco U・ェ・U at 18:29| Comment(1) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

Blogタイトルロゴ化

デザイン変更のついでに前からやりたかったタイトルのロゴ化にも挑戦しました。

色々試しながらやっていたので見苦しい更新の過程を見られてたら恥かしいですが、そんなヒマな方はいないでしょうね・・・。

ロゴの作成はこちらのサイトで行いました。

タイトルバナーを作ろう

作製はとっても簡単で、ロゴにしたい文字と色、フォント、大きさ、背景色等を指定してボタンを押すだけで10数秒で完成します。
完成したら自分のPCへ取り込んで終了です。

Seesaaブログのメンテナンス画面から画像をアップし、「ブログ名」のところに上げてみましたが、案の定デフォルトのタイトルとかぶっています。
しかも作製した画像は透過処理をする必要があったので、自前の画像処理ソフトで対応しました。

デフォルトのタイトルを消すには・・・、「スタイルシートをいじるのかな?」と思っていましたが、コンテンツから「ブログ名」を削除してしまうのが一番てっとり早そうです。
作製した画像は「ブログ説明」上部へ入れてしまえば良いわけですね。

アップした画像にリンクを張ると枠線ができてしまうので、そういう時はソースに「border="0"」を入れてあげましょう!

あとはテキトーに改行を入れて体裁を整えて完成です。

なかなかCuteな感じに仕上がって満足。マイアヒ〜。○o。.(-。-)y-~~


参考になったらクリックお願いしますね
posted by Chaco U・ェ・U at 01:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

Blogデザイン変更

気分を変えてBlogのテンプレートを変更してみました。

今回は「ライトブルー」というテーマです。

感想などコメントもらえたらうれしいなーっと。


ブログランキングクリック
posted by Chaco U・ェ・U at 13:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

中村俊輔?俊介?

eBayで面白い間違いを発見。

http://cgi.ebay.co.uk/ws/eBayISAPI.dll?ViewItem&item=5226609438

shunsuke.jpg

デビュー戦は大活躍だけど、知名度はまだまだ!!

ガンバレShunsuke!!


面白かったらクリックしてね♪
posted by Chaco U・ェ・U at 10:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月13日

Blogぷちカスタマイズ

「儲かリッチへの道」のこの記事を参考に、以前から興味のあったブログテンプレートのカスタマイズをしてみました。
私はSeesaaの「牡丹」というテーマを使用していますが、メインコンテンツの横幅が狭いのが以前から気になっていました。

#contentのwidthを変更したところ、文字で表現するのが難しいですが、おかしな状態になりました。
そこで、#bannerのwidthも同様に広げたら今度は上手く行きました!メインだけでなくヘッダーも一緒に変更しないと頭でっかちならぬ、胴でっかちになるわけですね。
ついでにタイトルもalign=leftからcenterに変更しました。

まだまだ細かいところは気になるので、時間を見つけて修正して行きたいと思います。

その前に新しく気に入ったテンプレとか出てあっさりそれに乗り換えるんだろうなぁ・・・。

この場を借りて、リッチーさんありがとう!!


事件は
人気ブログランキングで・・・。(ここまでパクったら怒られそうだ)


追記@深夜:

その後四苦八苦しながらなんとか右メニュー化に成功いたしやした。(T∇T) ウウウ
あー時間かかった・・・。
posted by Chaco U・ェ・U at 14:48| Comment(3) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月08日

2006W杯出場決定!!

サッカー日本代表おめでとう!!

Yahoo!BBもこんなんなってました。(Googleのマネ??)

06-08_001.gif


Chaco U・ェ・Uにも応援クリック!

ちなみにGoogleは・・・
posted by Chaco U・ェ・U at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月23日

トビ空襲警報(実話)

『住宅購入へのミチ』で書こうか迷いましたが・・・。

5月22日付けの読売新聞の朝刊(又はこちらのリンク)にトビの空襲被害に関する記事が出ています。

ここ最近湘南地区の海岸で食べ物を持っているとトビに取られるという被害が相次いでいるそうですが、なんとワタシも昨日この被害に合いました!!
なんてタイムリーな記事なんでしょう。(^^;
不動産屋と物件周りをしていたところ、高台の土地でコンビニで買ったソフトクリームを片手に『良い眺めだなぁ〜』っと物思いにふけっていたところ、右後方より殺気・・・を感じる間も無く最後の楽しみのコーンの尖ったところを持って行かれました。(涙)

しかもそのトビ、気に食わなかったのか、ワタシのソフトをすぐに落としやがった!!

良く見てから持って行きやがれ!!バッキャロー!!!

ワタシは幸いにも右手親指にかすり傷を負った程度ですみましたが、相当鋭いツメを持ってますので、湘南地域に行かれる際はくれぐれもお気をつけくださいませ。

鳥よ、鳥よ、鳥たちよ〜。
池中玄太は今何キロ?




posted by Chaco U・ェ・U at 00:53| Comment(0) | TrackBack(1) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月04日

Blogデザイン変更!!

Blogのデザイン変更してみました。

『牡丹』というテーマなのですが、水墨画みたいでワタシ的には気に入りました。

4月になって気分一新!

感想などコメントで頂ければうれしいです〜。

r(-◎_◎-)

 

新年度も頑張りましょう、応援のクリックお願いします!!

人気blogランキング

 

posted by Chaco U・ェ・U at 00:39| Comment(2) | TrackBack(1) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月19日

ネット商取引 所得隠し・・・(3/19読売新聞1面より)

今日の読売新聞の一面にネットでお金を稼いでいる一部の方の所得税申告漏れが報道されていますね。

つづくー
posted by Chaco U・ェ・U at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月16日

今日は色々と・・・

今日は色々とブログのレイアウトをいじり、ツールの選定等を行いました。

つづくー
posted by Chaco U・ェ・U at 02:56| Comment(1) | TrackBack(1) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月02日

ごあいさつ

はじめまして

『マネーの犬 U・ェ・U』管理人のChacoです。

楽天でブログを運営しているんですが、アフィリエイトが楽天のものしか使えない、使えるHTMLタグが限られている等の不満もあり更なるブログサイトを探していたところ、

SeesaaBLOGで簡単にホームページ作成!

【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。

これらの2つのサイトを参考にさせてもらい、SeesaaBLOGに決めました。

評判通り、この時間帯(深夜2時)は重いですが・・・。(;-_-) =3 フゥ

決め手はやはり、


☆アフィリエイトができること

が一番大きいでしょうか。

しかしアフィリエイトで儲けるのはそう容易いことではなさそうです。

 うーん (+_+)

まだまだSeesaaBLOGの使い方を覚えながらですが、楽しいコンテンツにしていこうと思っています。

(=´ー`)ノ ヨロシクです。





posted by Chaco U・ェ・U at 02:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 筆者ヨリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

