2006年09月27日

Lunascape最新版

私も利用しているタブブラウザ「Lunascape」が最新のVer.3.6になりました。

今回も諸所の変更により、各種機能が増強されている模様です。

Mixiに対応したMarineツールバーも同時にインストールできます。

無料ダウンロードは以下のバナーよりどうぞ。





posted by Chaco U・ェ・U at 10:47| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフトのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

Lunascape3(フーーー!!)

以前この記事で紹介したタブブラウザー『Lunascape』にバージョン3が登場しました。

新機能はこちらのオフィシャルHPにて参照してもらいたいのですが、私の一番のお気に入り機能は・・・。


『HG』



最近ブレイクしているお笑い(?)のレイザーラモンHG(Hard Gay)じゃないです・・・


と言いたい所ですが、この機能を実行すると例えばこのマネーの犬U・ェ・Uはこうなります!!


↓クリックしてフーーー!!
09-25_001.gif


な、なんてお茶目な機能なんだ!! _| ̄|○


皆さんも是非インストールしてこの機能を見つけてみてくださいね!






キスマーク人気Blogランキングだフーーー!!
posted by Chaco U・ェ・U at 03:39| Comment(0) | TrackBack(2) | フリーソフトのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月31日

フリーのアンチウィルスソフトがあった!!

前からウィルス対策としてT社のウィルス○スターを使ってました。

有名どころだけに機能は十分で安心感はあったのですが、動作が重く、タダでさえ起動が遅いWin2000にも悪さしてるんじゃないかと思ってました。

1年毎の更新に6,000円以上(PC2台分)も費用がかかっていたので、期限が切れる今月いっぱいで使用停止を決意しました。

そこで新しいウィルスソフトで、かつ無料のものを探したところありましたありました。

avast! 4 Home Edition

詳しい解説はこちらに書いてありますので割愛しますが、使用感はライトでグーです。GUIもなかなかオシャレで日本語対応もしてくれています。GOOD♪o(・∇・o)

Win2000の起動も早くなりかなりストレスは減りました。常駐ウィルスソフトとしてだけではなく、Outlookのメールチェックもやってくれます。早く使えばよかった・・・。

さらばウィルスバ○ター!!

年間6,000円の節約はうれしいですね。節約の犬で書いても良かったんですけどフリーソフトなのでこっちにしときました。

この記事が役に立ちましたら人気ブログランキングクリックをお願いします!
タグ:ウィルス
posted by Chaco U・ェ・U at 01:52| Comment(1) | TrackBack(0) | フリーソフトのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年03月09日

タブブラウザー[Lunascape2]

私が使用しているブラウザソフトの紹介をしたいと思います。


私は良く、『メール受信→クリック→ポイントゲット』という事をしますのでどうしてもIEの画面がポコポコ起動するのが嫌だったんです。

そこで何かフリーでブラウザのソフトは無いかと探したところ、[Lunascape]に出会いました。

ちなみに現在はバージョンアップして、名前も[Lunascape2]になっています。

Lunascape2

Lunascape2はタブ型ブラウザと呼ばれるもので、IEのようにウィンドウを毎回別画面で開くのではなく、1つの画面の中で複数のサイトをタブで切り替える方式を取っています。

これにより、ポイントメールを受信してリンクをクリックする度に画面が増える煩わしさから開放されました。

ヽ(´▽`)/ わ〜い♪

その他の特徴としては:

◆IEのお気に入りをそのままインポート可能
◆RSSが使える
◆スキンが使える
◆タブロックが便利(使用感は使ってみてください)
◆ポップアップブロック

他にも機能は色々ありますので、フリーですし是非DLしてみてください。






posted by Chaco U・ェ・U at 02:02| Comment(0) | TrackBack(0) | フリーソフトのススメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

