2006年03月03日

住宅ローン金利上昇

日銀の量的金融緩和解除予測を受けて、年末から上昇傾向の住宅ローンの金利も更に上がりつつあるようです。

私は某銀行で5年固定の契約を1月に結びましたが、当時の金利が1.75%でした。

今月はと言うと、なんと2.10%!!

いやー、早めにやっておいて良かった。^^;

金利上昇の流れに合わせて、フラット35等の長期固定型に人気が集中しそうです。

SBIモーゲージのフラット35は今月2.591%。





資料請求は上のバナーからどうぞ。
posted by Chaco U・ェ・U at 14:33| Comment(1) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月13日

住宅ローン審査通過!

ローン審査を申請していた銀行から融資証明書が届きました。

それから2日後に担当者からTELあり、年始早々に本契約の運びとなるようです。

来月の金利が0.1%でも下がってくれるように祈るべし〜。ちっ(怒った顔)

これから火災保険の選定を始めます。
銀行の紹介もありますが、やはり自分で比較検討してからじゃないと納得しませぬ。


生命保険比較のインスウェブは火災保険も2社扱っているので資料請求しました。


posted by Chaco U・ェ・U at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ローン審査中

ず〜っと更新してなかったこのテーマですが、念願のK市内で希望に沿う物件が見つかったので先日契約して来ました。

当初はピッカピカの新築に自然素材をふんだんに使って…なんて考えていましたが、最終的に選択したのは中古の物件です。
色々悩みましたが、今の自分の収入にはあまり大きなローンを背負い込むのもriskyと思いました。南西角地で日当たり抜群の立地条件というのも今回の大きな決め手でしたね。
選定の間には本当に色々な事を学びました。不動産探しもやはり根回しが大事ですね。

ただ今某金融機関にローン申請中です。

書類の不備(向こうの指示がわかりにくい!!)等も有り、やや時間がかかっておりますが、解約期日が迫って来ているので早くして欲し〜い。

また動きなどありましたらご報告します。



住宅ローンでお悩みの皆様、まずは相談!
posted by Chaco U・ェ・U at 00:20| Comment(1) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

グッドローン12月度金利

SBIモーゲージのグッドローン、フラット35の12月度の金利です。





長期金利の低下傾向に合わせて、グッドローンも2.5%を切ってきましたね。

住宅ローンの借り入れ相談はこちらからどうぞ。

住宅ローンのお申込書請求
posted by Chaco U・ェ・U at 17:27| Comment(1) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月08日

グッドローンと長期金利

ちょっと遅ればせながらグッドローンの11月度住宅ローン金利は、2.55%でした。





先月は・・・と、サボってましたね。^^;

9月の金利が2.46%でした。長期金利の上昇(11月に入って1.6%を突破!)に伴い、
グッドローンの金利も上がり続けています。私の給料は上がらないのに。(当たり前)

それでもフラット35の中では条件の良い方であることは変わり有りませんね。

私が家を契約する頃は一体何%まで上がっているのかなぁ・・・。
posted by Chaco U・ェ・U at 15:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

グッドローン9月度金利

長期金利の上昇に伴い、グッドローンの9月度金利も2.46%と2ヶ月続けて上昇しました。

ちなみにフラット35全体としての金利動向は、

金利幅:2.42%〜3.46% 平均金利:2.82%

だそうです。最低の2.42%は播州信用金庫という姫路を中心として55店舗を展開している地方銀行です。
関東在住のアタシには利用できない。(´Д⊂グスン

グッドローンへの無料借入相談申込はこちらからどうぞ。





応援のクリックお願いします
posted by Chaco U・ェ・U at 23:29| Comment(3) | TrackBack(2) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

3大病で住宅ローン免除

NIKKEI NET記事より−

住宅ローン返済、3大病なら免除・三井住友銀

 三井住友銀行はがん、脳卒中、急性心筋梗塞(こうそく)と診断されれば、住宅ローンの返済を免除――。仏BNPパリバグループのカーディフ損害保険(東京・渋谷)と組み、三大疾病保障付きの新型住宅ローンの取り扱いを10月から始める。医療保障への関心が高まっていることに対応する商品で、借り手の選択肢を広げて住宅融資の拡大につなげたい考えだ・・・。


3大病と診断されても運良く快気出来ればかなりのローン返済節約ですな・・・。

究極は、

 ローン契約⇒数日後がんと診断⇒ローン免除⇒無事退院

そううまく行くかっつーの。

今日はこれでお休みなさーい。


住宅ローンでお悩みの皆様、まずは相談!



ブログランキング


posted by Chaco U・ェ・U at 01:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月03日

グッドローン8月度金利

グッドローンのスーパーフラット35の8月度金利が発表になりました。

今月は2.31%先月の2.25%より0.06%のアップです。

長期金利もやや上昇気味なので仕方ないですが、また下がることを期待しつつ。。。


グッドローン借入れ相談申込はこちらのバナーから。相談は無料です。






住宅ローンの借入れ相談はホームローンコンサルティングへ。






人気ブログランキング
posted by Chaco U・ェ・U at 02:02| Comment(2) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月03日

グッドローン7月度金利

フラット35の雄『グッドローン(SBIモーゲージ)』の7月度実行金利は2.25%でした。



先月の2.34%に比べちょっと有利な金利になりましたね。長期金利が1.20%を切って来たのでグッドローンも下がると思っていましたが、5月度ほどでは無かったですね。



グッドローンの借入れ相談は無料です。こちらのバナーからどうぞ!








今日ちょっと気に入った物件があったので申込みをしました♪

指値が通れば一気に!?





応援のクリックお願いします!






posted by Chaco U・ェ・U at 00:17| Comment(1) | TrackBack(1) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月06日

ソニーバンク住宅ローン金利【6月度】

2005年6月度のソニーバンク住宅ローン金利です。

続きを読む
posted by Chaco U・ェ・U at 15:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月03日

グッドローン6月度金利

フラット35の雄『グッドローン(SBIモーゲージ)』の6月度実行金利は2.34%でした。

先月の2.15%に比べるとちょっとガッカリですが、6月から住宅金融公庫の「優良住宅取得支援制度」が始まるので条件に適合する家を建てる際はこれはこれでうれしいニュースですね。
一定の条件を満たす場合、当初5年間は0.3%金利優遇だそうです。詳しくは公庫HPにて。

ワタシもグッドローンに決めた訳ではないのですが、仮審査を相談がてらに申込みました。

巷の評判通り、問い合わせをして返事が来るのが約1週間後とかなり遅いですが、人手を減らして好金利を維持してくれるなら幾らでも待とう、ホトトギス。
メールでやり取りしただけですが、対応もそんなに悪くなかったです。

グッドローンの借入れ相談は無料です。こちらのバナーからどうぞ!


35年間固定で2%台の金利って安心だけど、ウチが買いたい物件にはちと借入額が足りないんですよねぇ・・・。うーん (+_+)

まだまだ悩みは続きそうです。その前に土地が見つからないんですけどね・・・。
不動産屋とも仲良くなってきたので、良い情報を流してくれると期待しています。
(実際に良い未公開物件を紹介してくれました。これに関してはまた後日。)
まぁ気長にやりましょう!


人気ブログランキングクリックお願いします!


posted by Chaco U・ェ・U at 00:58| Comment(0) | TrackBack(1) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月09日

住宅ローンを考えている

最近ブログの更新が滞っています。

既にネタ切れ・・・というウワサもありますが、ノン・ノン・ノン。ゞ(`へ´ )

Chaco U・ェ・U家に住宅購入計画がありまして、毎晩物件の情報を調べたり、不動産用語を勉強したり、 住宅ローンを比較したりしていました。

せっかく勉強したことを備忘録として残したいので新しいカテゴリとして『住宅購入へのミチ』をもうけました。

第一回は『住宅ローン』について今考えていることを記したいなと。

 

今はホームレスって訳じゃないですよー!(つづく)
posted by Chaco U・ェ・U at 01:29| Comment(1) | TrackBack(3) | 住宅購入へのミチ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

